ありがとう!
今朝 目覚めた時は ちょっと不機嫌だった。
夕べ 「宇宙人」の襲来が数回、真夜中にあったから。
どういう訳か「宇宙人」は、仏壇が攻撃目標にすることが多い。
こっちに来てから何回目だろう。
お位牌がなくなったり、写真がなくなったり、ある時は「あそこから白い光がやってくる。」と叫んだり。
夕べは、ガタンガタンと 物を動かす音。
大きな音や小さなカタカタという音。
隣で寝ている私には 1時・2時になにやってんだ!って思って 気になってくるんだけど ぐっと我慢する。
今はカテーテルでオネショの心配もなくなったし、朝7時過ぎまでトイレに行く必要もないんだし。
でも、なるたけ様子を見に行かない事に決めた。
結局 いつも 寝ぼけて?ウロウロしているだけで こっちがいろいろしてあげても 朝にはケロッとしているだけだ。
でも、回数が多かったので やっぱり起こされて 怪我の足を引きずって 見に行っても 案の定だ。
仏壇の花瓶が倒されて 花が散らばり カーテンが開けられていた。
「真っ暗けの中でなにやってるのよ?」
口調は強くなる。
「真っ暗だったから」
真夜中だもん当たり前でしょ!
なんやかやそんなんで こっちは 引っ張りまわされる。 寝不足
午前中、「半月板」の治療に 整形外科に行ってきました。
先生の台詞は いつも同じ
「そんなに焦ってはいけません。」
だよね。 まだ、2週間なのに、もう2週間って思ってしまってる自分がいる。
けれど、膝が曲がらないってのは やっぱり 辛い。
少しでも 早く治ってくれたら 嬉しいんだけれど…。
当分っていったいいつよ… 言葉にもやもやしながら 家に帰ってきました。
大阪に住んでいる息子から 大きな宅急便。
「わぁ?私に?」
親友と娘と妹と姉からも おめでとうメールが 次々と入りました。 ありがとう。
本当に 嬉しい
なんだか忙しくて、朝から「宇宙人」を ディサービスに送り出して 溜まっていた仕事を片付けて 時間に追われて お父さんに病院に連れて行ってもらって~。
と、ガシガシしていた 心に ぽっかり青空の気分です。
お父さんと二人、と1匹。
少し皆に ほぐしてもらった優しい気分で 美味しいを 味わいました。
ほんとうに ありがとう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 夏だもんネ(2020.08.06)
- 2020 夏 元気です!(2020.07.31)
- 涼しすぎるでしょ(2018.08.20)
- ずっと青空なんだけど(2018.08.06)
- 酷暑だ。;(x o x);(2018.07.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント