« 見つけた。 | トップページ | 今 一番 知りたい事 »

2011年3月27日 (日)

無料感謝デー

Img_8621  今日は とっても ラッキーデーでした。
なんと「安曇野ちひろ美術館 無料感謝デー」でした。

 
この広告を見つけたのは 先週のことです。
宝物のようにキラキラしている広告だったので 絶対見に行こうと思って 大切に保管しておきました。

 美術館というものにまったく興味のなかったダンナが
ちひろ美術館の中の喫茶店には 入った事があるのに
開館してから14年目の今日 初めて展示場に入ったのですよ。 
絵本は数冊我が家にもあるので 知っている作品もあったようです。
 「なかなか~だね。」
と 感想を述べていました。 
サッカー馬鹿のダンナさんでも ちひろの作品からにじみ出てくる この柔らかな可愛らしさは 心を揺さぶるようですね~

Img_8631
 今日の感謝デー 人がわんさか~と思って 私たちは9:00のオープンに合わせて早めに出かけました。
私はゆっくり見たいと思ったからで、ダンナはご機嫌取りなので込み合った美術館なんて勘弁してくれ~と 思っていたらしい…です。

 けれど 朝早かったおかげもあって 思った以上に空いていてゆっくり見られたし  
作品もシンプルで 好印象だったらしいです。
その上、感謝デーで お一人様1杯のドリンクサービスも付いていたので 
時々 立ち寄る喫茶コーナーの美味しいコーヒーも ゆっくりと飲むことができました。
 ちょっと 幸せ気分 

 ちひろも 毎回 新しい作品が季節ごとに展示されるので 素敵なんだけれど
今回 感動したの
 「出久根 育(でくね いく)X ドゥシャン・カーライ 展」です。

Img_8687
 何回か 他の作家の絵本の原画展を 見たことはありますが、絵本の原画は
油絵の作品とはまったく違います。
 お話にピッタリの原画です。 
絵がお話そのものです。 登場人物が飛び出してきそうです。
その美しさ、きめ細かな一枚一枚に本格的に見入ってしまいました。
 それで、売店で 迷いに迷って 買ってしまったのがこの作品。

 「あめふらし」
内容は これから じっくり読みます。 とにかく絵が素敵。

 この絵本を買ったら サービスデーのおかげで くじ引きのおまけ付きでした。
絵葉書とか 便箋とか 色紙なんかが当ります。
くじ引きーー嫌いな人はいませんよね。 ちょっと ワクワク。
レジで並んでいると 隣でダンナが 
 「さっき欲しいって言ってた ちひろの色紙当てて来いよ~。」
と言っていましたが 
 「まさかね~。 私って くじ運弱いの知ってるじゃん~。」


Img_8689
 「
色紙 当りました おめでとうございます。」と レジのお姉さん。
買った絵本の袋の中に ③番の色紙を入れてくれました。
 「うっそ~!ほんとに当った~  
それも 一番欲しいかも って思っていた帽子の女の子の色紙~」 

 「ほんとに 当ったなぁ! やっぱ、買わないでよかったな
 「うん、今日は当る運命だったのかも。」

 久しぶりの ワクワクラッキーデーでした。
今日は 心を磨いたので 明るい気分です。


:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

 安曇野にお住まいの皆さん。
今日のPm5:00まで やっていますよ。 まだ、間に合います。
急いで出かけて 楽しんでみては いかがですか?


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;
:

|

« 見つけた。 | トップページ | 今 一番 知りたい事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無料感謝デー:

« 見つけた。 | トップページ | 今 一番 知りたい事 »