« あ、あつい~っ! 桜めぐり | トップページ | 爽やか 5月になりました。 »

2012年4月30日 (月)

また  www ヽ(`Д´)ノ

 ゴールデンウィークになったせいか 道路にめった県外車が多い。
地元の人間から見ると それは 車だらけ~ に思えるんだけれど
都会から来ると こんな状況なのに ゆったりとしているように感じるらしい…のね。
でもね、ほとんど車のいない田舎道は安全と 安易に 安曇野の道を 侮ってはいけません。
とっても怖い田舎道でもあるんです。

田んぼの途中 ちょっと広い空き地があったりします。
すると そこには 覆面白バイとかが スピードを測ったりしています
そういう場所は なぜか信号もなく 気持ちいいカーブがあったりするんですよ。
春のなんとか週間やらなんとか月間などと称して…ね。


もっと怖いのが 自分の車の他にはだぁれも居ない道。
ここへ 車を止めようとするお年寄り wwww
後1分間、待ってくれれば 車は一台もいないんだよ~?
車に引き寄せられるように 飛び出してくるお年寄りは この頃
 「アルツハイマーに違いない」と 思ってしまう。
普通 やっちゃいけない事を してしまう~きっとこれは 心の裏返し
ダメだと思う事が 失われつつある記憶のどこかに引っかかって やってしまってるんじゃないのかな~?
そんな風に思えてしまう 「なぜ、なぜ?」の飛び出しが多いよ~。(笑)
それと ウインカーなしの 右・左折車 wwww 。
時速30kmの ノロノロ運転
ダンナなんか こんな車で大名行列の最後列に当たってしまったリした日にゃ 大変!
イライラ。
 「またかよ~?」です。

会いたくなくても 絶対 遭遇しちゃうんだから wwwww 。
こ・わ・いよね。

            
 

そんな 注意事項は さて置いて ホントの「またかよ!」は こっち、こっち のお話。

GWが始まった別荘の森の中にも  いっぱい増えました。

Img_3893

 今日のメグタは 落ち着かない。 我が物顔の森の中に 知らない匂いがいっぱい。
車にペットに 子供たち。
もともと 初めての物に興味深深な メグタだったということを 忘れてた。 
最近は おとなしく お散歩上手に戻っていたはずだったんだけれど…


 そして 今日もやらかして くれましたよ  
 「こいつ! まただぁ~!
今日は なんとお散歩の途中の逃亡劇です。
〇ン〇の後片付け中って けっこう 無防備だよね。
森の中なので 土に返します。 小さな持参のスコップで穴を掘っていた時に
車が2台。 それも1台目は メグタの大好きな軽トラック じゃん。
ヤバイ!って思った時の メグタ瞬発力って 凄すぎる。
そんな状態だったので 当然私は うつ向いていたわけです。
首にかけてあったデジカメケース(デジカメ入で)と 家の鍵が付いた ストラップ紐が お散歩紐に引っ掛かって しまいました。
(最近のストラップ紐は 事故防止の為に 強い力がかかると 外れるように出来ているのよね。) 


Img_3992
 「メグタ wwwwwww ぁ .」
叫んだ時には もう 手遅れ。
走り抜けていく。 速い~。

 「カメラ~
は そのストラップのおかげで 数m先に落っこちていました。
 「よかった~(ホッ)。 カメラがあった。 鍵は?」

 デジカメに比べて小さな鍵は 一緒には落ちていませんでした。
でも、ゆっくりと探している余裕なんてありません。
メグタは もう はるか遠くに走っていってしまっています。
でも、私は 走れないじゃん。
どうしようもなくて 困っていると 遠くから
 「ワンワン。」 大きな犬の声。 

あそこに メグタがいるのに決まっています。
なるたけ早足で 気持ちだけ焦っています。

 白いセダンがこっちに 走り抜けていきました。 
反対からはもう一台。
細い上り坂の道なのでスピードはゆっくりです。 
その後ろ  
必死に駆け登ってくる白い犬

お馬鹿 wwwww !
あいつ 何考えているんだ~
危ないじゃん!!

車が止まってくれて メグタも 座り込みました。
そうとう 疲れてる。
なのに顔が 笑ってるんだ メグタ~ぁ

 「どうも すいません。」
 「ご迷惑を おかけしました (ρ_;)」
 「ありがとうございました。」

こうして 今日のお散歩は 散々でした。 足も痛いし、鍵はなくなるし…。


Img_4583   
 
 森は曇り空でも 新緑で とってもいい気分 で家を出発したというのに…。


 うちの落葉松も 芽吹きが始まって 綺麗ですよ。
桜はもうそろそろ終わりですが 代わりに 薄い若草色のレースのカーテンを貼ったみたいです。
 昨日の朝の青空と 落葉松の芽吹き


Img_4466

|

« あ、あつい~っ! 桜めぐり | トップページ | 爽やか 5月になりました。 »

ペット 我が家のアイドル?」カテゴリの記事

コメント

桜いろから 新緑にテンプレートが変わりましたね。
桜はもう散ってしまったから 今まで見られて幸せです。
名物の枝垂れ桜とかあったら、どこでも車の渋滞が起きますね。
いつもの静かな散歩道も、連休でまた様子が変わって迷惑ですね。( ̄○ ̄;)!

メグタ君も写真で見てると、とても可愛いけど
ヤンチャ盛りで手に負えないこともあるんですね。∑(=゚ω゚=;)
信州柴という狩猟犬がいるそうですが
そんな血を受け継いでるのかもしれませんね。

投稿: ひろりん | 2012年5月 2日 (水) 15時16分

ひろりん様。コメント(=^0^=)/
せっかくのGW 雨ばかりで残念ですね。
せっかく観光地に来てもこんな雨の日では
何処かでお蕎麦を食べたり 産直店や道の駅みたいな場所か 
温泉に行くとか美術館とか…限られてしまいますよね。
本当は 青空の下 のんびり歩く信州がおすすめなんですが…

メグタはいたずら坊主です。
バイクと白い軽トラには どうしてなのか不明なんだけれど スタートダッシュして追いかけるし
自分より大きな犬には 必ず吠える上に なんかガンつけてる感じで 絶対に逃げないの。
だから 気が強いのかと思うと
初めての道は マーキングしまくりだったちもするし~。

自分を犬と思ってないんじゃないの?ってよく言われます。
じゃあ、自分は一体何だと思ってるの?と
思うと 何か笑える~

投稿: うっちゃん | 2012年5月 2日 (水) 20時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また  www ヽ(`Д´)ノ:

« あ、あつい~っ! 桜めぐり | トップページ | 爽やか 5月になりました。 »