« アンヌン ハセヨ ⑧ NANTAってすごいよ。 | トップページ | 長野市が 日本一 暑い日だったんだって?! »

2013年5月13日 (月)

アンニュ ヒ ケセヨ  最終日 

 いよいよ 最終日ですよ。 
 
旅の終わりが 近づくと いつも妹が口にする言葉。

 「あ~あ、終わっちゃうね。 次はどこ行こうか~?」です。
それくらい 今思えば あっという間の ソウルでした。

 
 ホテルへ キムさんがお迎えにきてくれるのは 朝一番 6時40分です。
大韓航空の飛行機の出発時間を 逆算すると こんなに早い時間に なってしまうんですよ。
だから 当然 朝ごはんもありません。 空港の待ち時間で なにか食べようかな~程度の気楽さです。


Img_9814


 仁川空港へは 漢江に沿って道が続いています。 前日の雨もすっかり上がって 朝日が 川の水面にキラキラ輝いていました。 ホント ソウルって川の街だなぁって 実感します。 



 仁川(ニンチョン)空港に 私たちを送り届ける前に キムさんには もう一仕事 残っています。 空港近くのキムチ屋さんに連れていかなくてはならないノルマがあるんだから 仕方ありません。
普通 きっとこの最後のお土産屋さんで 観光客の皆さん ほとんどが残っているウォンを 消化するんだと思います。

 そんな私も 思惑通り 残っていた小銭で スプーンやスナック菓子の韓国版を購入しました。 ダンナにはこういう物の方が ウケルし~。

Img_9826


 そして いよいよ 仁川空港に到着しました。 
キムさんの 快い接待のおかげで ほんとうに充分過ぎるくらい素敵な「てんこもりソウル」を 思いっきり楽しむことが出来て 感謝でいっぱいです。

 「m(__)m ありがとう ございました。」
 「こちらこそ 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。」

 「楽しかったよ。 ソウルが大好きになりました。 また 今度はフリーでゆっくり来たいです。」
 「こちらこそ とっても喜んでいただけて 嬉しかったです。 また是非 いらしてください。 アンニョン ヒ カセヨ。」
 

 
日本に留学していただけあって とっても上手な日本語で ずっと 私たちに話しかけてくれていたキムさんが 最後に 言ってくれたのは この「アンニョン ヒ カセヨ(さようなら)」という言葉でした。

 ドラマみたいじゃん。 もう、韓国 大好きだよ。



 

Img_9830_2


  素敵なキムさんとお別れして なんだか寂しくなりました。 
いい旅は 人との出会いで感激が何倍にも なりますね。 
今回は キムさんを一人占めみたいな少人数だったので 余計に親身に回ってくださったんだと思うと ラッキー の一言に つきます。。


 搭乗の待ち時間で 韓国風「サンドイッチ」のお店を発見しました。 
やれやれ、少し落ち着けば お腹はちゃんと空いているんですよね。

 私達は おばさんだから やっぱ 色気より食い気 じゃん。(笑)
コーヒー と またもや美味しいサンドイッチにありついて ちょっと遅い朝食です。
うん、空港のお店は 日本と変わらない金額でしたが やっぱりは美味しいな。



       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚  


 「ただいま~。」

妹の家に たどり着くと 大急ぎで玄関先に飛び出してきたのは この子 

Img_9845


 レオくんです。 猫なのに お布団の上で こんなふうに寝てる~ぅ。 猫なのに猫背じゃないんだって。 かわいい~ 


Img_9842

 待ちくたびれて 最初はなんだか ツンツンしています。
そして ギロり。 
 「オバサンが来ると オカアサンどっかへ行っちゃうんだよなぁ~
って 思っていたかも…。
だけど 私 動物の調教うまいんだから
すねた顔が  また かわいい! って 一瞬で 手懐ける名人だよ。 (^Д^)♪



            ・・・・・    ・・・・・   

 
翌日 安曇野へ帰ってきました~。


Img_9955


Img_9956_2


 気がついたら お土産の写真撮らずに もう配っちゃってる~。
で ダンナ用に買ってきた「ユチョンのラーメン」、「ソウルで流行っている お餅のチョコパイ」、「乾燥キムチ」、定番の「韓国のり」で、いいか~(笑)

 でも、この「ユチョンのラーメン」が メチャ美味い
新しい「ラ王」 生麺風のやつ 美味しいでしょ? 

あれと比べても たぶん「ユチョン」の方が 勝てるよ。

麺もうまいけど 量が多めで辛さが 抜群。

 「これ、美味いなぁ~。」と ダンナも絶賛。 
だけどね、かさ張るから5個入りを ひとつだけ買ってきたんだ。 
こんなに美味しいんだったら もっと買ってくればよかったなぁ~。 残念。

ちょっと高めだけどウケるかな~と思って奮発したのに あんまり好評じゃなかった「乾燥キムチ」より こっちの方がお土産的価値が高かったとはね~。

絶対 次回はこれにする。


 


     
 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


 さてさて、 いろいろ うだうだ 書きました。

最後まで読んでくださった 皆様に感謝です。 ありがとうございました。
(._.)アリガト 
ソウルに行って 心がほっくりして帰ってきました。

 でも 日本では「日韓」問題として いろいろ問題視されています。
私としては 絶対仲良しになって欲しい国です。 
本当に 一番のお隣同士なんですもん。

 我慢強くて なんだか優しい人々。 私は やっぱり 韓国が大好きだな。

|

« アンヌン ハセヨ ⑧ NANTAってすごいよ。 | トップページ | 長野市が 日本一 暑い日だったんだって?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅で良かったですね。
日韓関係、どうになからないですかね。
人同士というよりは国同士に問題ありなのかも。

レオくん、可愛いですね。
抱っこしたいな~❤

投稿: lucky | 2013年5月14日 (火) 14時48分

こんにちは~^^

韓国旅行記、最終章まで読ませて頂きました^^
①から最終日⑨まで、上手く纏めましたね~
まるで、TVドラマみたいです。ナイスです

この旅行記を読んで“韓国へ行った”
そんな気にさせられたってことは
実際に行ったら楽しいんだろうな~と思いました^^

妹さんじゃないけど、次はどこへ行くんですか~?
なんだか私が楽しみになっていますよ^^;
次回の旅行記、また風景写真も期待しておりま~す(^o^)丿

投稿: エボラ | 2013年5月14日 (火) 16時37分

lucky 様。
コメントありがとうございます(=^0^=)
ホント 楽しかったですよ。

レオは 不精者なので ほとんどゴロゴロしています。
犬みたいに 何かイタズラや行動するときに短いしっぽを
ぐるんぐるんと振るので 笑えます~。
うちのメグタと同じ行動じゃん~(笑)。

投稿: うっちゃん | 2013年5月14日 (火) 17時27分

エボラ 様。
エボちゃん~。
完読 ありがとう~(笑)
一緒にソウルを楽しんでくれたのねぇ?
嬉しいです。

次は… 当分は安曇野をテクテク歩いています~。

投稿: うっちゃん | 2013年5月14日 (火) 17時32分

ユチョンのラーメン、新大久保で売ってたよ~
今度行けたら買ってみるぅ

投稿: と~まの夢 | 2013年5月15日 (水) 19時20分

と~まの夢 様。
知ってる知ってる~ぅ。
前、新大久保で チェジュ島で買ったのと同じトウバンジャンを買った~。
かたつむりのBBクリームなんかもまったく同じのを売ってましたよ。
ユチョンのは赤いスープのと(私が買ってきた方)白いスープの2種類がありました。
赤い方は前回買っったので 黄色の袋(白)にしたんだけど 私はこっちの方が
辛さ的にずっと美味しく思いました
通販で私も買おうかなぁ~(笑)

投稿: うっちゃん | 2013年5月15日 (水) 20時21分

こんばんわ!
私も韓国大好きです。読んでいるうちにゆっくりフリーで行きたくなりました。
レオ君は、我が家のいちばんお兄ちゃんの猫と同じ名前です。さらにお顔が似ていますよ。びっくりしました。今度、ブログに登場させます。いつもは、
コタロウ君ばかりなので^-^

投稿: happymaron | 2013年5月15日 (水) 22時50分

happymaron 様。
おはようございます。
そっくりさんのレオくん。
こういう顔は「レオ」顔なんでしょうかね(笑)
楽しみにしています。
猫もいいなぁ~、可愛いなぁ~と しみじみ思います。

投稿: うっちゃん | 2013年5月16日 (木) 09時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンニュ ヒ ケセヨ  最終日 :

« アンヌン ハセヨ ⑧ NANTAってすごいよ。 | トップページ | 長野市が 日本一 暑い日だったんだって?! »