« アンサンブル藝弦ロビーコンサート | トップページ | in 浜松 まずは法事/パンパカパンツ »

2013年9月10日 (火)

う、うっ、パソコンが~!!

 ずいぶんブログもご無沙汰しちゃっています。
もう、2週間ぶりです。

 本当にショックでした。 突然に壊れるなんてね~ 。(>o<)。。


 8月29日に 東京の妹が やって来ました。

 「安曇野経由で行くから 一緒に浜松に行こうよ~。」という話です。

 9月1日には 実家のある浜松で 父の法事が予定されていましたので 29日~安曇野で遊んで31日に 一緒に浜松に行こうという事に決まりました。


 ところが 8月の後半の週間天気予報は 「     」的雨マークが 連日ずらりと並んでいました。 
信州の雨降りはねぇ~ と思っていたんですが 妹は
 「私、温泉に行けたらそれでいいしぃ」とか言うのです。

 その上 妹は 晴れ女。 私も ですけどね。(笑)





 Vcm_s_kf_repr_832x624


Vcm_s_kf_repr_832x624_2


 

 「おひさまの蕎麦畑にもう花が咲いているかも~?」と調べてみると HPにはもう白い花の写真が載っていました。
 「雨でも蕎麦の花なら いいかもね。」
 「どうせなら おばちゃんとこで 蕎麦食おうか!」
 「それがいいね。」

 そんな心配をするまでもなく やっぱり、妹は本物の晴れ女でした。

天気予報のマークをものともせず 


Vcm_s_kf_repr_832x624_5


 葛温泉・仙人閣 や 大町市の ちょっと不思議な石積みの七倉ダム などでも
こーんな青空 


Vcm_s_kf_repr_832x624_6


 翌日30日は 「ちひろ美術館」へ。 この日も午前中は 汗ばむくらいの快晴でした。


 浜松へ出発する31日も 天気予報を大いに裏切って 青空快晴。


Img_2566_2


Img_2604_2


 開智学校も 松本城も まるで絵はがきになりそうなくらいの はっきりくっきりしたきれいな青空が出ていました。



 そして いよいよ浜松へ 出発します。




 そのお話は次回で。


でも、その前に パソコンが壊れたお話を書かなくっちゃね。
ほんと 突然に壊れるんだね~。 ショックだったわぁ。


 楽しかった浜松から「るんるん」と帰ってきて PCに写真を転送しようかなぁ~と思って 約1週間ぶりに パソコンを開けました。 でも 電源が入らない。


 「?」 こんな事はこのパソコンを使い始めてから 初めてです。


 「電源が入らないんだけど どうしたんだと思う?」
 「1週間も使っていないんだから 充電に時間がかかってるんじゃないのか?」
 「ううん、そういうのと違う気がする。 なんたって 電源が入らないんだもん。」
 「ちょっと 待って見ればどうだ?」
 「うん、明日まで待ってみるけど…。」不安。



 翌日になってもやっぱり電源は入らないし ソニーのお客様相談に電話してみると

 「電源が入らない時は ショップまでお持ちください。」なのだそうな。


 パソコンにはすっかりお手上げの私に変わって ダンナがお店まで行ってくれました。



 「バッテリーがイカレタんじゃなくって どうやら基板が駄目らしいよ。 基板の交換、修理は最低5万円はかかるらしいよ。」
 「じぇじぇ。 高すぎる! 保証金制度みたいな手続きしたじゃん?」
 「今年 4年目だから 1万しか出ないんだって。」

 「それでさぁ、超お得な7万8千円のいいVAIOが出てるけど どうする? 修理しても2~3年だって。」

 「じぇじぇじぇ?」すごい出費 だけど ないのは困るしなぁ。 だったら新しい方がいいよね 

電化製品って 壊れても直せないのが 一般人だもんなぁ。


 「わかった。 それにする。」
 「見に来なくていいのか? 即答?」
 「うん、それにする。」 


 で、データーを移してもらったり 保証金やらで…
我が家は また当分 火の車です~
どうして お金って同じ時期に必要になるのかなぁ。


 それにしても パソコンにこんなに支配されてる自分が怖いwww かも。


 そいでもって 当分 パソコン使いこなせないと 思いますが 我慢してくださいませ。

|

« アンサンブル藝弦ロビーコンサート | トップページ | in 浜松 まずは法事/パンパカパンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン 大変でしたね~。
所で、私も晴れ女です。
旅に出ても、たいした雨にならず、
雨予報でも、晴れになります。
母と姉も同様・・・。女3人寄って
晴れ女ですから、天気の方も
圧倒されちゃうのかも です。

投稿: マーチャン | 2013年9月11日 (水) 09時46分

マーチャン 様。
新しいPC 第一号のコメントありがとうございます(*'▽'*)
晴れ女仲間ですね(笑) 不思議なもんで世の中には
私たちと正反対の雨男っていう人たちがいますよね。
よく山に登りに来る友人は 「今度行くから~。」と電話をくれる時点では
ぴかぴかのマークなんですが その人が山に近づいた途端に雨!って…いますよ。
雨より絶対晴れが お得ですね。

投稿: うっちゃん | 2013年9月11日 (水) 10時09分

おはようございます。
大変でしたね!でも、お気持ちが痛いほどわかります。ここまで来るとパソコンがない生活は、考えられないんですよ。私も驚いています。>、<
でも、新しくなりよかったですね。
松本城きれいですね。この写真を見て息子も見てきたんだな~~などと思っています。

投稿: happymaron | 2013年9月12日 (木) 07時24分

happymaronn 様。
ほんとそうです。
少しずつ使いこなせるようになってきた
楽しいと思い始めたらあっけなく壊れてしまう
気がつかなかったけど機械の寿命があったのですね。
携帯でもスマホでもPCでも急になくなると困ってしまう物だから どうしても買っちゃいますよね。
特に 遠くに家族を持っていると こんなに便利な物は手放せないですもんね~。
悔しいけど なんだか企業の思うままですね


この松本城は8月31日の写真です。天気予報は外れの日が多かったので 青空の松本城が見られたのかな~?

投稿: うっちゃん | 2013年9月12日 (木) 10時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: う、うっ、パソコンが~!!:

« アンサンブル藝弦ロビーコンサート | トップページ | in 浜松 まずは法事/パンパカパンツ »