« わさびの花が咲いています | トップページ | 地元でも 初めて行った小岩岳城址 »

2016年3月22日 (火)

突然でも、HAPPY!

 三連休ですね。
その上、世の中 春休みも始まっていて 今年は靖国神社の桜が咲いたとかまだだとか浮かれていますね。
桜前線は急ピッチに進んで 入学式の桜の花は、今年は長野県でも見られそうな勢いですよ。

 TVでは 春休みと言えば 信州の子供たちの卒業ツアーの定番「ディズニーランド」「ディズニーリゾート」や 大阪に行ったら「UFJ」の最新情報を 連日流していますね。
 学生たち、子供たちも行きたいだろうけれど ああ、私だって行きたいわぁ~sign03



  ところで、連休といえば ダンナは例のごとく 有無を言わせない事後承諾の行動にでました。
 
 「土曜日から 秋田に行くから。」と来た。
 「え? どこいくの?」
 「鳥海山。 もう行くことに話ついてるから。」だと。
 「ずっと、悪天や怪我で登頂できていないからさぁ。」

 「ずる~い。 もう、いつも自分ばっかり( #` ¬´#)」
 「(;´▽`A``」

Img_8878_2


 (゚Д゚)ァ?
  思い当たった flair sign02

 今週 私は ついにスマホデビューを果たしました。
 物持ちのいい私は なんと携帯電話が完璧なまま10年を記録して 「壊れたら…交換しようかな。」を実行継続状態でした。
そんな2月末 auから 「スマホデビューの超格安機種変更のお誘い」の封筒が 届いていました。

 「ちょうどいいじゃん。 スマホに替えなよ。」


 どうも優しいと思った…らflair  これかぁ~?とも思ったけど とにかくスマホは「速い、綺麗、面白い。」
で、メールにLINE。 娘に教えてもらいながら スタートしました。
指がちょっとだけ触れただけで 即反応してしまうので メールを何回も打ち間違えたりもして、機能はいいのに 返事が遅い(笑)



 そんな 土曜日の午前中 スマホでLINEしていると 大阪の息子からメールが来ました。

 「急だけど 今晩 泊まれる? 帰るわ。」
 「え? 来るの? いいよup happy01


 「友人の結婚式で 東京に来ているんだけど15000円でも泊まれるホテルが見つからないんだ。 だったら長野へ帰れるなと思って。」
 「連休だし、外国人がいっぱいでホテルがないってTVでやっているしね。happy01
 「そう、当日じゃ予約なしには泊まれないんだって。」


 最近の東京は ほんの数年前より すごく物価が高いよね。
ランチやスイーツなどの食べ物もそうだけど 宿泊費は厳しいよね。

 何はともあれ、急いで お掃除・お掃除~note






 

 2次会が終わって あずさに乗り込み ふたたびメールが。
 「23:33着だよ~。」
 




Img_9026


 
 さて、思いもよらないお客様に メグタは?と 思うでしょ?


 今回はこんな感じ。 
初めの吠えかかるというご挨拶をクリアーすると 前回よりは ちょっとだけ距離が短まってる…(笑)
だけど 心は許さないぞ~ってね。


Img_9030

Img_9029
 

 見てるeye  zutto こんな顔。 

でも お兄ちゃんはメグタにとっては 隙だらけ…らしく 
外に出ようと ドアを開けた途端に 足元から飛び出しました。

 「うわぁ~。 びっくりしたぁ。」


 嬉しそうな どや顔のメグタは 庭を走り回ってます。 速い!

でも、大人のお兄ちゃんの方が賢くて 知らん顔。
一緒に遊ぼうと思ったメグタが拍子抜けして 様子を伺いにやって来た所で 御用になりました。 びっくりぽん!って メグタは思ったかも(笑)


 その後は 観念したの? おとなしく様子を眺めるばかりでしたよ。

Img_8887

 日曜日の午後 息子は あっという間に帰って行きました。
夕方に名古屋で用事があるんですって。 忙しいねぇ。



 まったく春風みたいです。
急に吹いても心地いい。 思いがけないプレゼントを貰った気分。



 秋田にいるダンナに
 「うふふheart04帰って来るんだって~。happy01」 「残念~、もう、帰った~。coldsweats01
とメールを送ると どうやらダンナも会いたかったらしく 相当 残念がっていました。
 あはは、罰が当たったんじゃよ。




 息子は 私のもたもた初心者のスマホをとっても使いやすく 改善していってくれましたし
これこそ 「待てば海路の日和あり」とでも 言うんでしょうね。

 HAPPY!で LUCKY!
一転して 楽しい連休になりました。



 そして ダンナの鳥海山はと言うと みぞれで悪天候で 今回も登頂できずだったそうです。 晴れ女が 安曇野にいたからねぇ(笑)



  

|

« わさびの花が咲いています | トップページ | 地元でも 初めて行った小岩岳城址 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・素敵なプレゼントが来ましたね。
ご主人様は折角の秋田旅行が・・・。
今度はお二人で行けると良いですね!!!。

投稿: マーチャン | 2016年3月24日 (木) 12時39分

clover マーチャン 様。
ありがとうございます。
母は息子に弱いんですよね(笑)
遠くに暮らす忙しそうな息子とは めったに会えないから
嬉しいのです。
いつでもメールや電話をくれる娘達とは違うので
オレオレ詐欺は多くても 私私詐欺が少ないのは、この微妙な
意識の差を突かれるからなんでしょうねぇ。

投稿: うっちゃん | 2016年3月24日 (木) 15時33分

ぶははははっ
だんなさん、スマホを餌にしてうまく立ち回った気になってたんでしょーねー。さぞかしお天気さまのバチは痛かったでしょうねぇ
人の悪いと~まはどうも可愛そうにと思うより「いい気味じゃ」と思ってしまった(;^ω^)だって、家のとぉちゃんの行動にも近いとこがあるんだもん~(*´艸`*)

投稿: と~まの夢 | 2016年3月26日 (土) 11時33分

clover と~まの夢 様。
と~まちゃんちも同類かぁ(笑)
どうして男ってこうなのかしらね~ぇthink
こそこそされると「小っせえ~。」と思われてしまいますぞ。
せめてドラマ中のダンナ様みたいに颯爽とカッコよく…てのも出来ないだろうけど…。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 困ったもんだ。

投稿: うっちゃん | 2016年3月26日 (土) 23時24分

子供が遠くに要るとそうなのかな~
我が家は、皆家に要るので感じませんが
親ってそうなのかもしれませんね。

スマホ、ハマるでしょ。
最近、コメとかPCよりスマホカラの方が
多いかも。
だって早いし、なんつっても、こたつの中で
出来るじゃんねscissors
勿論、Wi-Hi使ってやってますけどね。

ダンナさんの、鳥海山残念でしたね。
又、行く機会が出来たってもんで。

投稿: 中年ライダー | 2016年3月30日 (水) 01時22分

clover 中年ライダー 様。
そうですよ。家族が揃うってのは幸せなことなんですよ。
羨ましいです~confident
持って見てスマホ中毒になってしまう中・高生の気持ちわかる気がしますね。
PCは立ち上げて さあ、やるぞ!って気持ちが必要だもん。
スマホはドラえもんのポケットを貰ったような気分。
本当に便利。なんでもわかる知恵袋ですよね。lovely

投稿: うっちゃん | 2016年3月30日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391368/64575326

この記事へのトラックバック一覧です: 突然でも、HAPPY!:

« わさびの花が咲いています | トップページ | 地元でも 初めて行った小岩岳城址 »