残暑お見舞い申し上げます
暑中見舞いを書く余裕もなく 長野の子供たちの 夏休みが終わってしまいました。
地元の小・中学校のほとんどが 2学期が始まったようです。
お盆も台風も たくさんの人出と共に 一気に通り過ぎて行った気分ですが
本来ならば 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるのに この蒸し暑さはまだ当分続くようです。
なので 遅ればせながら
残暑 お見舞い申し上げます
暑さに負けないで 乗り切ろう~
安曇野の花火の時も~
サッカーボールよりも 大きな波多の西瓜を買って来た時も~
こんなに可愛い子牛に 出会った時も 楽しいお話が書けるチャンスは いっぱいあったのに…な。
なぜか? ( ´艸`)プププ
今年のリオのオリンピックは とにかく面白すぎる。
頑張っている若者たちの姿は 美しいですよね。
誰のファンというわけでもないのに 水泳も体操も卓球も ついつい引き込まれてしまうほどの パワーがあふれていました。
アスリートたちの 目指すオリンピックで メダルを取るということの重さが 選手たちの頑張りや悔し涙や笑顔から きらきらと こぼれ落ちてきます。
普段から ながら族の私ですから TVを見ながら 何かをするのは 得意だったはずなんですが ついついオリンピックの中継に 集中させられて見入っていたんですね。
「頑張れ!」
思わず声をかけていますよ。 ψ(`∇´)ψ ( ´艸`)プププ
「○○選手が 金・銀・銅メダル~!」という情報が スマホの速報で流されてきます。
いろんな競技種目があって 獲得選手が多いことにびっくりです。
若い10~20代の選手が どんどん力をつけてきていますね。
でもオリンピックは4年に1回ですから ボルド選手のように4冠というのは 10代デビューしても30歳になってしまうわけで 至難の技ですよね。
後、数日間は目が離せない~というわけです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント